2009年11月9日月曜日

11.15 福岡県スポーツ祭典初戦

     <監督代行からの通達>

※12時より試合前ミーティングを実施します。 
※今週はバッチンセンターに通い調整してください。
  ただやみ雲に打つのではなく、ゴロ打ち、右打ち、
  バントの練習を!

    <名島球場の駐車場について>
  
駐車場は、バックネット裏辺りの狭い入り口(看板あり)
より進入し、一塁側遊歩道に奥からバック駐車しなけ
ればいけません。
名島公園の一般Pには駐車できませんので注意。
初めてのメンバーは時間に余裕をもって!

      ~~ 007情報 ~~

全体的に上背はないがガッチリしたタイプが多い。
攻守交替は常に全力疾走でゲームへ臨む姿勢は
並々ならぬものがある。

<投手編>
先発(右のNo,7)
ストレートはさほど速くない。(貴司ぐらい)
持ち球は、スライダー、緩いカーブの2種類と思う。
カーブのコントロールはイマイチ、スライダーはキレがある。
決め球は外のストレートかスライダー!
度々スリーボールまでいくが、そこからカウント整え四球は
期待できない。

抑え(右のNo,6)
タイプ的には、セクシーズの豪腕スライダーP。
ストレートはかなり速い。(大魔神以上)
他に、スライダー、フォーク?
このPが出てくる前に試合を決めておかないと厳しい!

<守備編>
かなりの堅守。エラー絡みの失点はまず期待薄。
打球が飛んだ時のカバーも徹底されている。
捕手(No.6は強肩で盗塁は厳しい。

<攻撃編>
ほとんどの打者が腰を落としてどっしり構え、かなり
粘る。
1番(No,10セカンド)は足が速く、打撃も良い。
出すとかなり厄介なタイプ。
2番(No,24ショート)も同様
3,4番はパワーあり。高めは禁物!
左バッターはいなかったと思う。
ランナー1,3塁の場面では、1塁ランナーは必ず走る!
3塁ランナーがいる場合はスクイズあり。

<総括>
見た目に威圧感は感じないが、声も良く出ているし、何より
常に全力!総合力ではスピンズより上であろうと思う。
1回戦も強豪相手に「0」に抑えて勝っているので得点は多く
望めない。
勝機は、何とか先制して、エース古舘の奮闘と守備陣がミス
を如何に減らせるか!
攻撃は、犠打、進塁打、エンドランを絡め、出来るだけスコア
リングポジションにランナーを進める事。
無策のタイムリー待ちでは厳しいだろう!(ベンチの采配重要)

以上レポート終了。

大事な一戦に監督不在で心細いでしょうが健闘を祈る!
遠い異国の空より吉報を待つ!      by監督

0 件のコメント: